Q & A

よくあるご質問と回答をまとめて掲載しておりますので、お問い合わせをいただく前にご確認ください。

Q1
THE ONEとは何ですか?
A1
選ばれし者の名称、または選ばれし者が纏うBIG TEEの名です。
THE ONE(BIG TEE)のパッケージ表面についているステッカーの、銀スクラッチ部分をコイン等で削ると表れるアクセスコードを使用し、ご登録いただけるTHE ONEメンバーズサイトは、期間中無料でご登録・ご利用可能となります。
※2017年12月31日(日)23:59まで
Q2
THE ONEメンバーズサイトの特典を教えてください!
A2
・メンバーズサイトへのアクセス権
・METALネーム
・THE ONE限定チケット最速先行(イベント・フェスなどは受付対象外となります)
・THE ONE限定イベント
・THE ONE限定グッズ

※チケット最速先行は抽選となります。お申込みいただいたすべてのTHE ONEメンバーが当選するわけではございません。
※限定グッズは数に限りがあり、売切れとなる場合がございます。すべてのTHE ONEメンバーが購入できるわけではございません。
Q3
THE ONEメンバーズサイトに登録するにはどうすればいいですか?
A3
THE ONE(BIG TEE)のパッケージ表面についているステッカーの、銀スクラッチ部分をコイン等で削ると表れるアクセスコードを使用してご登録いただけます。
THE ONEメンバーズサイトにアクセスし、アクセスコードをご入力いただきご登録にお進みください。

※銀スクラッチはセロハンテープでは剥がれません。
※アクセスコードは1つにつき1度のみご登録いただけます。
※THE ONEメンバーズサイトへのご登録はお一人様1アカウントのみとなります。
※登録前のアクセスコードは第三者の目に触れないようお気をつけください。
※漏洩・紛失等いかなる理由でもアクセスコードの再発行はいたしません。ご注意ください。
Q4
THE ONEメンバーズサイト登録には料金がかかりますか?
A4
THE ONE(BIG TEE)をご購入いただいた方へのサービスサイトとなっておりますので、ご登録・ご利用は無料となります。
なお、THE ONEメンバーズサイトへのご登録時期にかかわらず、有効期限は2017年12月31日(日)23:59までとなります。
Q5
THE ONEメンバーズサイトの登録・利用はPCのみですか?
A5
PC、スマートフォンよりご登録・ご利用いただけます。
フィーチャーフォンはご利用いただけません。ご注意ください。
なお、ご登録とサイトのご利用が別の端末であっても問題ございません。
(例:PCでご登録後、スマートフォンからも利用いただけます)

※端末により、一部ご利用いただけないサービスもございます。
※メンバーズサイトがご利用いただけない場合もTHE ONE(BIG TEE)の料金は返金いたしません。予めご了承ください。
Q6
アクセスコードが登録できません
A6
アクセスコードは 【A-】から始まる10桁の英数字になります。
入力の際は【A-】も含めて入力してください。

その他のエラーの場合は、お客様のアクセスコードについて状況の確認を行わせていただきます。

お手数ですが、お手元のアクセスコードを携帯電話のカメラ等で撮影し、「support@theone.babymetal.jp」にメール添付してお送りいただけますようお願いいたします。
Q7
アクセスコードは何回でも使えますか?
A7
1つのアクセスコードによるメンバーズサイトへのご登録はお一人様1回のみとなります。
なお、当メンバーズサイトでは同一の方による複数のご登録は禁止とさせていただいておりますのでご注意ください。
また、ご家族やご友人等、ご本人以外の方が、代わりにご登録・ご利用いただくこともできません。
トラブル防止のため、必ずご本人がご登録・ご利用いただけますようお願いいたします。

※同一の方が THE ONE(BIG TEE)を複数ご購入いただくことはお断りいたします。
Q8
アクセスコードを失くした場合、再発行してもらえますか?
A8
紛失、破損、アクセスコードの漏洩等、いかなる理由でも再発行は行いません。ご注意ください。
メンバーズサイトご登録後も必要となる場合がございますので大切に保管してください。
Q9
THE ONE(BIG TEE)はどこで買えますか?
A9
アーティストオンラインショップ「A!SMART」にて販売中です。

THE ONE(BIG TEE)は以下よりお申込みいただけます。
THE ONE購入ページ
申込まれてからお手元に届くまでの間に行われるキャンペーンや特典等は利用できませんのでご了承ください。

※アスマートでお申込みが完了してもお手元に届いてメンバーズサイトへのご登録が完了するまでは、一切のサービスを受けられませんのでご了承ください。
※お届け予定につきましては、ご注文時に購入ページの案内を確認の上、お申込みください。
※アスマートの利用でご不明な点がございましたら、アスマート通販事務局までお問い合わせください。
─────────────────────
<アスマート通販事務局>
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
Q10
海外に住んでいても THE ONE(BIG TEE)は購入できますか?
A10
アスマートでは、海外からのアクセスに関しましては、
DHLや海外発送代行サービスTENSOにて、THE ONE(BIG TEE)を直接海外の住所へお届けする事が可能です。
※日本国内の環境からアクセス頂いた場合は、海外への配送は受け付けておりません。

なお、一部の特典やサービスを受けられない場合がございます。予めご了承ください。
チケットのお申込みや特典が受けられない場合でもTHE ONE(BIG TEE)の料金は返金いたしません。ご注意ください。
Q11
海外に住んでいてもTHE ONEメンバーズサイトに登録できますか?
A11
THE ONE(BIG TEE)付属のアクセスコードをお持ちの方は、海外からもご登録可能です。
なお、一部の特典やサービスを受けられない場合がございます。予めご了承ください。
チケットのお申込みや特典が受けられない場合でもTHE ONE(BIG TEE)の料金は返金いたしません。ご注意ください。
Q12
THE ONE IDとは何ですか?
A12
選ばれし者「THE ONE」メンバーであることの証です。
【THE ONE ID】は顔写真を登録することで完成され、ライブ会場等様々な場面でIDとして使用できるようになります。
必ず登録者本人の顔写真を正しく登録して、【THE ONE ID】を完成させてください。
顔写真が正しく登録されていない場合、正確にご本人確認ができずイベント時などにご入場できない場合がございます。ご注意ください。
Q13
顔写真を登録したい
A13
ログイン後、「MYPAGE」の【顔写真登録へ】へお進みいただくと顔写真の登録が可能となります。

必ず注意事項を確認のうえ、顔写真登録を行ってください。
Q14
継続したのに写真が削除されています
A14
THE ONEメンバーズサイトは、毎年新たに顔写真の登録が必要となります。

登録の際は、過去3か月以内に撮影された最新の顔写真のご登録をお願いいたします。
顔写真とTHE ONEメンバーご本人と確認できない場合は、入場をお断りする可能性もございます。
Q15
顔写真を変更したい
A15
原則として【THE ONE ID】の顔写真登録は1度のみとなり、登録後に写真の差し替えはできません。
但し、本人確認として不適切な写真をアップされた場合は、同一人物の写真の場合のみ差し換え対応を行います。
受付フォームより顔写真登録希望の旨をご連絡ください。

お問合せフォーム(顔写真差し替え依頼)

なお、チケット受付期間中等、差し替えができない期間もございます。その場合は、期間を過ぎてからの対応となりイベントにご参加いただけないケースもございます。予めご了承ください。
Q16
顔写真が横向きになります
A16
サイトに記載の通り、正方形以外の写真で登録をされている場合は、アプリやソフトなどでご自身で正方形に加工してアップロードを行ってください。 画像が横向きとなる場合も同様に、アプリ等で画像の向きを変更して再度登録をお試しください。 <!!ご注意ください!!> THE ONE IDの顔写真登録は、確認画面で表示されている状態で登録が行われます。 顔写真登録は、向きも含めて規定にそった写真である場合にのみ「この写真で登録」へお進み下さい。 ご登録後の写真の変更はできません。ご注意ください。 すでに登録した写真の向きを変更したい場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
Q17
生年月日を間違えて入力しました
A17
原則として生年月日の登録変更はできません。
誤って登録された場合は、お問合せフォームより下記の情報をお送りください。

・METALネーム
・お名前
・メールアドレス
・お間違いの生年月日
・正しい生年月日

ご本人確認ができましたら、正しい生年月日に変更いたします。
Q18
パスワードが設定できません
A18
パスワードに使用できない記号が含まれていた事によりエラーが発生していらっしゃるようです。

パスワードは、8~15文字までの半角英数字を混在させてご入力をお願い致します。
英字のみ、数字のみでのご入力はご登録いただけません。

また前後に余計なスペース等が入り込まないようご注意ください。
Q19
仮登録のメールがエラーになります
A19
アクセスコードとメールアドレスを入力し、規約に同意後「規約に同意して送信」をクリックいたしますと、
register@theone.babymetal.jpより本登録のご案内メールが即時に送信されます。

上記操作を複数回行われた場合、最後に受信したメールに記載のURLのみが有効となります。

メールの受信設定を確認後、もう一度最初からお手続きください。
受信が確認できない場合、迷惑メールフォルダに紛れ込んでいる場合がございますので、一度ご確認ください。
Q20
メールニュースが届かない
A20
メールの受信を確認できない場合、お客様の受信設定の影響が考えられます。
THE ONEからのご案内メールは全て「@theone.babymetal.jp」より送信されますので、
受信設定の確認後にもう一度最初からお手続きをお試しください。

受信設定の詳しい操作方法については、ご利用の携帯電話会社までご相談ください。

なお、お客様の受信設定や環境の影響により送信できないことが複数回あった場合、自動的に送信不可リストに登録されることがございます。

上記の設定をお試しいただいても改善されない場合、こちらで状況をお調べし、リストに登録されている場合は解除いたしますのでお問合せフォームからご連絡ください。
Q21
アスマートでグッズが購入できません
A21
アスマート側でMETALネームを入力される際は「-METAL」まで含めてご入力ください。

それでも解決しない場合やこの他のご質問に関しては、アスマート通販事務局へ直接ご連絡をお願い致します。

─────────────────────
<アスマート通販事務局>
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
Q22
学生証や保険証は身分証として有効ですか?
A22
有効な身分証明書はこちらでご確認ください。

公演により、必要な身分証明書の組合せが異なります。
必ず、事前にチケット詳細ページでご確認ください。
Q23
ライブに行けなくなりました
A23
「お申し込みの際の注意事項」に記載のとおり、受付終了後のキャンセルおよび内容変更はできません。

利用規約に記載のとおり、利益発生の有無に関わらず、チケットの転売・譲渡行為は禁止されております。
必ずチケットご購入者様本人がご来場ください。

第2条(当サイト登録者)
10. 当サイト登録者は、METALネームおよびメンバー特典を享受する権利(限定チケット申込、限定グッズ購入、限定イベント参加等)を、自らのためにのみ利用することができます。これらを第三者のために利用すること、第三者へ譲渡することおよび相続することはできません。

第4条(禁止行為)
2) 当サイト登録者特典により得られたチケット、グッズ、その他当サイト登録者としての資格に基づいた権利をオークションへ出品する等、利益の発生有無に関わらず、第三者に転売、譲渡、貸与すること。質権の設定その他担保にする行為。

トラブル防止のため、上記ご了承くださいますようお願いいたします。
Q24
家族や友人のためにチケットを購入できますか?
A24
チケット先行申込や限定グッズの購入はTHE ONE(BIG TEE)購入者のみの特典となります。
利益の発生有無に関わらず、家族・友人・知人であっても第三者への譲渡は禁止しております。

また、利用規約にございます通りメンバーズサイトへのご登録はお一人様1回のみとなります。
ご家族やご友人等、ご本人以外の方が、代わりにご登録・ご利用いただくこともできません。
トラブル防止のため、必ずご本人がご登録・ご利用いただけますようお願いいたします
Q25
HAPPY MOSH'SH PITとはなんですか?
A25
会場内の一部エリア(MOSH’SH PIT/スタンディングエリア内)に女性やお子様などのお客様を対象とした
「HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)」を設けております。
体力に自信のない方などご自身の判断で「HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)」をご利用ください。
「HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)」は自由に出入りしていただけますが、スペースに限りがございます。
予めご了承ください。

なお、会場の都合上、「HAPPY MOSH'SH PIT」をご用意できない公演もございますので予めご了承ください。
Q26
お問い合わせ
A26
本FAQをお読みになっても解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。
※内容により、回答しかねる場合がございます。
※公開されている以上の情報はお伝えできかねます。
  • PWを忘れた
  • アスマートで
    METALネームが認証されない
  • アスマートについて
  • チケットについて
  • その他
PWを忘れた
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。
再度お試しいただいても登録できない場合は、表示されるエラーメッセージなどをお送りください。
アスマートで
METALネームが認証されない
アスマート側でMETALネームを入力される際は「-METAL」まで含めてご入力ください。
それでも解決しない場合やこの他のご質問に関しては、アスマート通販事務局へ直接ご連絡をお願い致します。

─────────────────────
<アスマート通販事務局 >
Tel: 0570-064-452(平日月曜~金曜 9:30~18:00)
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
引継ぎについて
現在ご利用のMETALネームを、2016年もご利用されたい方は、下記期間内にお手続きをお済ませください。
期間を過ぎますとMETALネームの引継ぎはできません。新規登録より別のMETALネームにてご登録をお済ませください。

【METALネーム引継ぎ期間】
2016年1月15日(金)12:00~2016年2月29日(月)23:59
※期間を過ぎての対応は一切いたしません。お早目にご注文・お手続きをお済ませください。
アスマートについて
アスマートに関するお問い合わせは、アスマート通販事務局へ直接ご連絡をお願い致します。

─────────────────────
<アスマート通販事務局 >
Tel: 0570-064-452(平日月曜~金曜 9:30~18:00)
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
チケットについて
「5大キツネ祭り in JAPAN」、「巨大キツネ祭り in JAPAN」の「THE ONE」限定特別チケット先行は、チケットぴあのシステムを利用しております。

チケット受付や抽選結果の確認方法、購入されたチケットに関するお問い合わせは、恐れ入りますがチケットぴあへお問い合わせください。
─────────────────────
<チケットぴあ>
question@pia.co.jp (営業時間10:00~18:00 土日祝除く)
※メールの件名に“BABYMETAL「THE ONE」限定特別チケット先行 お問い合わせ”
本文に 「ご質問」「お名前」「お電話番号」 を必ずご明記ください。
─────────────────────



キツネ様のお導きがあった
{{faq.question}}
質問に答えることをキツネ様は拒んでおる
諦めてTHE ONEに問い合わせる